7月3日から突如、「はやく起きた朝は…(はや朝)」を打ち切ってまでスタートした「からくり侍 セッシャー1」。熱烈な思いをしたためて「ご意見・ご感想」でも送ろうかと考えていたところ、2話目には早くも「『はや朝』は10月再開」のテロップ。今朝の3話目ではついに、「『はや朝』は次週土曜から放送」となった。
「熱烈なリクエストを多数頂戴したため」の変更とのこと。熱烈な思いを綴っているブログもある。
人気番組でも打ち切るのは局の勝手。とはいえ、唐突に「静岡市の一部」対象のオナニー番組を見せつけられては、「市外」のはや朝ファンはたまったものではない。
ちなみに、静岡市にある放送局は、静岡市を「市内」、それ以外を地名で呼ぶ傾向がある。気を配っているアナウンサーもいないわけではないが、特権的意識を感じてしまうのは浜松の人間だからだろうか。
関東のつもりの沼津・伊豆、独立も「やらまいか」と言いかねない浜松、そして由緒ある殿様城下町静岡。見事な3県分立。
そんなセッシャー1だが、それ自体は悪くはない。
これは静岡市駅南を舞台にした特撮風ヒーローもの。静岡江戸説を唱える教授と、それを守るヒーロー、からくり人形のセッシャー1。ヒロインは、ハマインのCMでお馴染みの桐島里菜さん。敵はスプラッシュ星人という妙な宇宙人。
ベタな設定と素人っぽさを醸し出す演技、ゆるい話の流れ。それでいてデザインは本気を感じる。'70の特撮ヒーローものを本気で見ていた年代には、懐かしさも伴ってそれなりにウケそうな内容。
しかし、なんでこんなやり方をしたのだろう。
早くも木曜深夜に再放送を始めている。深夜からゴールデンへ、というのも一つの流れ。こちらを本放送として始めてもよかったのでは。
since 2007.8 by K-ichi
関連記事
ブログ アーカイブ
ラベル
- .キイチゴ (165)
- .キイチゴ雑種 (102)
- .マタタビ科 (28)
- .栽培 (205)
- .植物 (267)
- blogger (34)
- MSX (29)
- PC (97)
- PIC (20)
- アイデア (31)
- キノコ (15)
- スーパー林道工事中 (27)
- ダイヤモンド富士 (28)
- バラ (8)
- 音楽 (45)
- 化学 (41)
- 韓流 (31)
- 気象天文 (177)
- 雑記 (251)
- 山河 (141)
- 社会経済 (77)
- 食 (47)
- 新技術 (65)
- 人物 (34)
- 天竜スーパー林道 (74)
- 電子 (78)
- 富士山 (44)
- 風変わりな植物 (52)
- 風力発電 (46)
- 立須 (34)

0 件のコメント:
コメントを投稿
.