since 2007.8 by K-ichi

一穂いちほによる、「はっぴぃコンプレックス」。6月9日発売。

K-MIXを聞き流していて、♪痛い痛い痛い痛い痛い痛い怖い怖い怖い……と繰り返すフレーズがひときわ耳に残った。何か病んでるのか!? 産むのか???
ちなみにCDの歌詞カードによれば、「いたい 居たい 入たい 異体 射たい 痛い 怖い 恐い 強い」らしい。(2010/8/4追記)

K-MIXで、一穂のはっぴぃコンプレックス(日曜22:00~)という番組を持つ。オフィシャルサイトやYoutubeのアカウント(2010MsSPIRIT)で、楽曲を観ることができる。


フレーズの繰り返しといえば、♪パラレルパラレルパラレル……というのも耳につく。相対性理論の「ミス・パラレルワールド」。アルバムシンクロニシティーンに入っている。

オリエンタルな曲調に謎めいた歌詞。PVは夜の高速の流し撮り……を逆さまにしたもの。探してみると、やはり耳についている人はいるようで、ネタ映像も投稿されていた。
YoutubeにそのPVが、ニコニコ動画にネタ映像がある。本家ニコ動は登録が必要なため、中継サイトを経由させてある。

いずれにしても、♪とんでとんでとんで……には回数では及ばない。毛色が違うが、ふみふみふみ……というのもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

.

関連記事


この記事へのリンク by 関連記事、被リンク記事をリストアップする」記事

ブログ アーカイブ