since 2007.8 by K-ichi


このあと、もっとびっくりしたかも……
とある掲示板に貼られていたネタ。


今日、日本の下半身が、あらかた梅雨明けした台風7号が去れば九州も明けそうだが、ともかくここのところの九州は、ものすごい雨だったらしい。

報道映像を見ると、橋の腹を濁流が洗い、踏ん張っている堤防の上をだくだくと溢れ出ていく。道路なのか川なのか判らない。そんなレポートの中で流れたと思われる画が、一部でちょっとだけ話題になった。

ほぼ一致  (出典ブログ記事
完全に一致  (出典ブログ記事
インタビュー後の状況は知る由もない。ただ、藁ならぬ肩をも掴んだナナフシには、なんとか無事でいてもらいたい。

この状況でこの落ち着き、ナナフシごときで驚くわけがない。
避難途中、哀れんで肩にとまらせたのか?
虫愛ずる姫のペット?
テトと呼んでたり。
実写版ナウシカをこの人で!

……勝手な放言が続く。


話によれば、テレ朝系の番組で、2台連れ立った自転車が流されかかったその後のカット、とのこと。もしかしたら、この映像記事(約1分半)で流されかかってる人(50秒ごろ)かもしれない。

「びっくり」で済んでなにより。



2012.7.30追記。
本家サイトが消えたので、テレ朝の映像の抜粋。

フラッシュ内の動画が抽出できなかったので、「カハマルカの瞳 Ver.3.4」で画面を直接キャプチャ。「WindowsLiveムービーメーカー」で編集してアップロード。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※ コメントは管理者の確認後に表示されます

関連記事


この記事へのリンク by 関連記事、被リンク記事をリストアップする」記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ